金沢赤十字病院

お知らせ

【みなさまへのお知らせ】新型コロナウイルス感染症に関して

面会について

新型コロナウイルス感染予防のため、入院患者さんへの面会を原則禁止とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために

出入口の閉鎖について

首都圏を中心に新型コロナウイルス感染症が全国に拡がりを見せており、当院では8月3日(月)より院内感染防止対策のため、下記の出入口を閉鎖します。恐れ入りますが建物内へは正面玄関からお入りください
 閉鎖出入口:(1)小児科横出入口
       (2)検査部横出入口

 ※業者の方は、担当部署の指示に従ってください。

新型コロナウイルス感染症の入院患者さんの受け入れについて

当院は、石川県の要請により、新型コロナウイルス感染症の無症状者又は軽症の患者さんの入院受け入れを行っています。
受け入れにあたっては、出入り口や通路、病棟を他の患者さんと分離し、感染防止対策を行い、安全確保に万全を期しております。
地域の皆様におかれましては、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

~当院は、赤十字の使命である、人間のいのちと健康、尊厳を守るため、地域医療に貢献してまいります。~

新型コロナウイルス感染症に関して、人権への配慮をお願いします。
「新型コロナウイルス感染症に関する人権の配慮について:石川県総務部総務課」

情報開示について

新型コロナウイルス感染症に関する当院の情報につきましては、行政から情報管理を徹底するよう指導されており、お問い合わせがありましてもお答えすることができませんので、ご理解のほどお願いいたします。

受診をお考えのみなさまへ

発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご来院時のマスク着用のお願い

新型コロナウイルスの影響に伴うマスク不足により、当院ではマスクの販売が難しい状況となっておりますが、インフルエンザをはじめとする感染症の感染拡大を防止するには、院内でのマスク着用が重要です。
ご来院の際は、マスクを持参して頂きますようお願い申し上げます。

日本赤十字社石川県支部が新型コロナウイルス感染症に関する動画を作成しました





MENU