金沢赤十字病院

入院のご案内

開放病床

開放病床について

 当院では、地域の医療機関と密接に連携を図りながら、患者さん中心の継続性のある医療を確保するために、開放病床を設置しております。

病床

 開放病床の病床数は35床です。

登録医制度について

 開放病床を利用される医師は当院の登録医である必要があります。
 ご希望の先生は、地域医療連携室までご連絡ください。

入退院について

 開放病床ご入院希望の患者さんがおられましたら、診療情報提供書をご記載の上、患者さんに当院受診のご案内をお願いします。その際、開放病床について、先生方からも患者さんにご説明いただきますようお願いいたします。



 ご紹介いただいた患者さんの開放病床入退院時には、地域医療連携室より、FAXまたは電話にてご連絡させていただきます。
 診療内容につきましては、主治医よりご報告させていただきます。


共同指導

 共同指導をご希望の場合は地域医療連携室にお寄り下さい。ご案内させていただきます。平日17:00以降、又は土日・祝日に来院される場合は、時間外受付に共同指導に来院した旨をお申し出ください。病室をお知らせします。

 共同指導を行った場合は内容を当院のカルテと貴院のカルテの両方にご記載ください。診療報酬点数の「開放型病院共同指導料(Ⅰ)」(350点)を算定することができます。

お問い合わせ

地域医療連携室 TEL(076)242-9828(直通)



MENU